北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

【ノルディスバーチャルツアーのご案内】週末☆オン旅ショッピング♪ in ヘルシンキ

ご存知の方も多い『ノルディス』より、無料定期配信のお知らせです。
『ノルディス』とは、ヘルシンキのカンピ地区にある四つ星ホテル「オリジナル ソコスホテル プレジデンディ」にあり、いつも日本語と笑顔で迎え入れてくれる日本人旅行客がホッとする、強い味方のお土産屋さんです。
この『ノルディス』が旅行会社フィンツアーとのコラボして、月に一度、バーチャルツアーの無料定期配信を行なっています。

★毎月第1金曜日の日本時間20:00から20:45はお家で楽しく北欧時間♪ 8月は6日(金曜日)です!★

定番アイテムや今流行っているものなどのおススメ雑貨や食材を…そして、毎月異なるテーマでフィンランドのプチ情報が現地から紹介されます。
教えてノルディスさん!フィンランドあれこれ企画と題した今月のテーマは『最新!ヘルシンキの乗り物情報』です。

 

興味はあっても、乗り物事情がよくわからないと現地に行くことをためらう要因になったりしますよね。そこで今回は、もうすぐフィンランドに行けるはず…という願いも込めて、ヘルシンキの交通機関情報を現地から教えていただきます。行ったことのない方はもちろん、行ったことのある方もバス・トラム・地下鉄・フェリーを上手に使いこなすコツを学び、いつの日か現地で実際に乗りこなすイメージトレーニングをしてみませんか?きっと次の旅計画が楽しくなるはずです。
そして今回は本編終了後に、希望される方へオマケがあります。『ノルディスさんとぶらりヘルシンキ♪』という企画で、ノルディスの方が実際に市内をお散歩しながら夏のヘルシンキをお届けします。10分ほどの短い時間になりますが、ヘルシンキの今を感じられる良い機会になると思いますので、時間に余裕のある方はこちらもお楽しみに。Zoomを使える環境であればどなたでも無料で参加できますが、参加可能人数が100名限定となっておりますので、ご興味のある方はお早めにご予約をお済ませください。
→→→ https://finnlivetour-nordis2.peatix.com/
Peatixからチケットを購入後、自動返信メールを受け取った時点で予約完了となりますので、ワクワクして当日までお待ちください♪また、ツアーで紹介される商品はオンラインで購入いただけます。事前に確認して、気になったものがあればツアー中にチャット形式での質問も可能ですので、画像でわかりにくかったことも解決し、安心してお買い物できるのではないでしょうか。ご興味がある方は、事前に予習しておくのも楽しみの一つとして、おススメです。
『ノルディス』を知っておきたい方は、こちらからどうぞ。
→→→  https://friend.nordishelsinki.fi/

 


北海道フィンランド協会会員(フィンランド語学講座上級コース受講生)
大西 千久里・平松 史子

ー 最近の記事 ー

2024.03.10

「アアルトとフィンランドデザイン」展が旭川市にて開催中

フィンランドが生んだ20世紀を代表する世界的な建築家、デザイナーであるアルヴァ・アアルト生誕125周年に因んで、「アアルトとフィンランドデザイン」-織田コレクションから-の展覧会(主催 旭川市教育委員会 主管 旭川家具工…