北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

【ノルディス・バーチャルツアーのご案内】今月は「フィンランド式夏の入り口の楽しみ方」です!

皆さんは、「ノルディス」をご存知でしょうか?
「ノルディス」とは、ヘルシンキのカンピ地区にある四つ星ホテル「オリジナル ソコス ホテル プレジデンティ」にあり、いつも日本語と笑顔で迎え入れてくれる日本人旅行客がホッとする、強い味方のお土産屋さんです。
この「ノルディス」が旅行会社のHISとのコラボで毎月開催し、リピーターがどんどん増えているバーチャルツアーのお知らせです。

★今月は、4月29日木曜日の日本時間20:00より催行です!!★

 

第9回目の今回は、フィンランド式メーデーの関連商品が紹介されます。日本では「メーデー=労働者の日」をイメージされる方が多いかもしれませんが、ヨーロッパのほとんどの国では「メーデー=夏の訪れを祝う意味を持った日」で、祝日になっているようです。フィンランドでは夏の訪れをどんな風に祝うのか、夏の入り口をどう楽しむのか、新たなフィンランドの一面が発見できそうです。

そして、ジワジワと認知度を上げているガイドの山口さんは、世界遺産のスオメンリンナにあるおもちゃの博物館から街角中継します。

さあご一緒に、春を迎えた日本からフィンランドの夏の入り口を共に楽しみましょう!
フィンランド人が好きなコーヒーとチョコレートをお伴にされるとますます臨場感がわくかもしれません。
渡航が叶わないコロナ禍ですが、オンラインでフィンランドの今を体感しましょう。ぜひお気軽にご参加ください♪

Zoomを使える環境であればどなたでも無料で参加できますが、前日までに予約が必要になります。
ご興味のある方は、ご予約をお忘れなく… →→→
https://www.his-j.com/oe/detail/T10/?area=O7&country=FIN&city=HEL&product=HEL0005&admin_tm=1618821384
予約されましたら、HISより当日アクセスするための情報が届きますので、ワクワクしてお待ちください♪

事前に「ノルディス」をもっと知りたい方は、ひとつ前の投稿『「ノルディス」のネットショップで「おうち時間」の充実はいかが?』も合わせてご覧ください。


北海道フィンランド協会会員(フィンランド語学講座上級コース受講生)
大西 千久里・平松 史子

ー 最近の記事 ー

2024.05.17

「第25回おおたき国際ノルディックウォーキング」のご案内

7月7日(日)第25回おおたき国際ノルディックウォーキングが、温泉と風光明媚な大滝ノルディックウォーキング専用コースで開催されます。コースは、12㎞、9㎞、6㎞、3㎞と、初心者から経験者まで多くの方に楽しんでいただける大…