北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

ノルディックウォークの報告が届きました!

 

さる9月27日にノルディックウォークが開催されました。
晴れあがった秋空のもと、とはなりませんでしたが、まずまずの天候のもと、大学生から70代まで幅広い年齢層の参加者10名ほどに集まっていただけました。
また、検温、手指消毒、マスク着用、道具消毒、そしてお互いの間隔を空けての行動とコロナ対策も万全にできたと思います。
簡単な注意説明の後、まずはウォーク前にみっちり30分ほど準備運動です。体の動きを滑らかにし、姿勢を良くすることはケガの防止効果があるとのこと。この準備運動だけでかなり汗かきました。さすが藤田インストラクターです。

 

 

その後は、いよいよメインイベントです。途中休憩でのストレッチングも挟みながら、1時間ほど公園内をウォークしました。ジョギングをされている方、犬と散歩されている方、ブレードの練習されている方、などなど、大勢の方が秋の1日を楽しまれていましたが、我々も仲間にしていただき、広い芝生の上や林の中をさっそうと?歩き、気持ちの良い一日となりました。
藤田インストラクター、参加者の皆様、ありがとうございました。

 


北海道フィンランド協会専務理事  柴田 哲史

ー 最近の記事 ー

2024.02.23

結果報告「スノーシューイングの集い」

先日2月17日(日)、標記イベントが、伊達市大滝区のコースにて、地元在住の国際ノルディック連盟公認ナショナルトレーナーで道フィン協会の藤田隆明理事によるガイドのもと開催された。札幌から参加した私達協会員は、徳舜瞥山の美し…

2024.02.13

第34回おおたき国際スキーマラソンが開催されました

おおたき国際スキーマラソン大会に柴田副会長が出席してくださりました。 当日、歩くスキー3Kmのスターターの大役を務めいただきました。スキー15Kmには、男女合わせて135名、歩くスキー7Km 56名、5Km 64名、3K…

2024.02.07

おすすめテレビ番組情報:2/10土 21:30

会員の皆さまに見ていただきたいテレビ番組が放送されます。当協会とも縁深いオウル大学が紹介され、解説として元北大留学生のエルッキさんが出演します。お見逃しなく! 2/10(土)21:30-22:00 (初回放送) 2/14…