北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

ノルディックウォークの報告が届きました!

 

さる9月27日にノルディックウォークが開催されました。
晴れあがった秋空のもと、とはなりませんでしたが、まずまずの天候のもと、大学生から70代まで幅広い年齢層の参加者10名ほどに集まっていただけました。
また、検温、手指消毒、マスク着用、道具消毒、そしてお互いの間隔を空けての行動とコロナ対策も万全にできたと思います。
簡単な注意説明の後、まずはウォーク前にみっちり30分ほど準備運動です。体の動きを滑らかにし、姿勢を良くすることはケガの防止効果があるとのこと。この準備運動だけでかなり汗かきました。さすが藤田インストラクターです。

 

 

その後は、いよいよメインイベントです。途中休憩でのストレッチングも挟みながら、1時間ほど公園内をウォークしました。ジョギングをされている方、犬と散歩されている方、ブレードの練習されている方、などなど、大勢の方が秋の1日を楽しまれていましたが、我々も仲間にしていただき、広い芝生の上や林の中をさっそうと?歩き、気持ちの良い一日となりました。
藤田インストラクター、参加者の皆様、ありがとうございました。

 


北海道フィンランド協会専務理事  柴田 哲史

ー 最近の記事 ー

2024.03.10

「アアルトとフィンランドデザイン」展が旭川市にて開催中

フィンランドが生んだ20世紀を代表する世界的な建築家、デザイナーであるアルヴァ・アアルト生誕125周年に因んで、「アアルトとフィンランドデザイン」-織田コレクションから-の展覧会(主催 旭川市教育委員会 主管 旭川家具工…