北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

フィンランド語講座受講生の皆さんへお知らせ

すでに皆様ご承知の通り、新型肺炎の感染拡大に伴い道内に非常事態宣言が出されました。感染が拡大するか、沈静化するか先が見えない状況ですので、3月1日から同宣言期間(19日まで)にあたるすべての授業と補講を休講とします。

振り替えの授業日については3月20日を目途に再度判断したいと考えていますが、もし感染が沈静化の方向に向かっている、非常事態宣言が終了、といった事態好転の場合には、

■水曜上級サークル
3月4日の最終授業を3月25日(エルプラザ)あるいは4月1日(フィンランド協会事務局)へ振り替え

■木曜入門
3月5日の最終授業を4月2日へ振り替え(ただしかでる2・7はまだ確保していません)

■金曜中級
3月6日の最終授業を4月3日へ振り替え

■土曜初級
3月7日・14日の授業を3月21日・28日・4月4日(以降)へ振り替え

■土曜サークル
3月7日・14日の授業を3月21日・28日・4月4日(以降)へ振り替え/未実施分授業料の返還

を考えています(土曜初級・土曜サークルについては片瀬先生とも協議して決めます)。
火曜上級はすでに本年度の通常授業が終わっていますので、補講を延期とします。

事態が沈静化し、また授業で皆様とお会いできることを祈っています。

 


北海道フィンランド協会専務理事(語学講座担当)
水本 秀明

ー 最近の記事 ー

2024.05.17

「第25回おおたき国際ノルディックウォーキング」のご案内

7月7日(日)第25回おおたき国際ノルディックウォーキングが、温泉と風光明媚な大滝ノルディックウォーキング専用コースで開催されます。コースは、12㎞、9㎞、6㎞、3㎞と、初心者から経験者まで多くの方に楽しんでいただける大…