北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

フィンランド語入門講座 始まりました!

DSC_6995b4月9日19:00より、今年度のフィンランド語  入門講座が始まりました。会場は「かでる2・7」見学の方を含めて26人の受講生の方で、机が満席になっていました。まずは、ゲストのフィンランドの方4名がフィンランド語と日本語で挨拶。フィンランド語が流れ「この言葉にこれから浸るのね!」と、皆さん嬉しそうです。次に、水本先生から挨拶と講座のガイダンス。受講生の方は年齢も幅広く、女性が22人で、華やかな雰囲気で素晴らしい滑り出しです。いい雰囲気の講座の中で、しっかりとフィンランド語をマスターしてください。また、フィンランドの方々とコミュニケーションを楽しんでいただき、いろいろなアクティビティにも参加して下さいね。当面は途中受講者も受け入れていますので奮ってご参加ください(詳しくは「フィンランド語講座」のページをご覧ください)。

DSC_7000DSC_7033

ー 最近の記事 ー

2024.04.03

モルック世界大会を道フィン協は応援します!

今年8月23日~25日まで函館市で「2024モルック世界大会」が開催されます。当協会は大会の後援機関として名前を連ねることに加えて、協会代表チームが競技参加します。さらには、日本モルック協会公認「モルックソング」を作詞作…