北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

【無料バーチャルツアー】日本にいながらフィンランドの雑貨ツアーに参加しませんか?

★9月20日(月) 日本時間 20:00 開始★ (先着180組限定)
街角中継あり!

ヘルシンキのお土産屋さん『ノルディス』が、旅行会社HISとのコラボでお送りするバーチャルツアーのお知らせです。
日本人の奥様とフィンランド人のご主人の楽しいトークが毎回好評の「ヘルシンキのショップでお買い物!」シリーズ。もうお馴染みの方もいらっしゃるかもしれませんね。

★12回目となる今回は、街角中継でヘルシンキ中央駅に潜入しますよ★
日本の駅とはどんな所が違うの?利用方法は?など、名物ガイドの山口さんがご案内いたします。クラシカルな建物も魅力の駅舎内を一緒に歩いてみませんか?
「次にフィンランドに行った時は、ここから列車に乗ってあの町まで…」と胸が熱くなってしまう可能性大です。
『ノルディス』ショップ店頭からは、秋の夜長にぴったりのチョコレート情報を中心に、フィンランドの旬な話題をライブでお届けしますのでお見逃しなく!

♪ 配信は9月20日の月曜日、日本時間の夜8時からです。お飲み物やお買い物用メモを用意して、どうぞお気軽にご参加ください ♪
Zoomを使える環境であればどなたでも無料で参加できますが、参加可能人数が180組限定となっておりますので、ご興味のある方はお早めにご予約をお済ませください。
→→→ https://www.his-j.com/oe/detail/T10/?area=O7&country=FIN&city=HEL&product=HEL0007

予約されましたら、当日アクセスするための情報が届きますので、ワクワクしてお待ちください ♪
渡航が叶わないコロナ禍だからこそ便利なオンラインで、臨場感たっぷりに楽しみましょう。

また、ツアーで紹介される商品はオンラインでご購入いただけます。事前に確認して、気になったものがあればツアー中にチャット形式での質問も可能(日本語OK)ですので、画像でわかりにくかったことも解決し、安心してお買い物ができると思います。ご興味のある方は、事前に予習しておくのも楽しみの一つとして、おススメです。
『ノルディス』を知っておきたい方は、こちらからどうぞ。
→→→ https://friend.nordishelsinki.fi/

 


北海道フィンランド協会会員(フィンランド語学講座上級コース受講生)
大西 千久里・平松 史子

ー 最近の記事 ー

2024.07.05

7月20日(土)奈井江町で「第1回モルック大会」開催!

フィンランドのハウスヤルビ町との姉妹都市にある北海道・奈井江町では、毎年7月18日(718)を「ないえの日」と称し、その日を含む1週間に各種イベントを行っています。イベント最終日7月20日(土)は、姉妹都市提携30周年を…

2024.07.02

書籍紹介「奇跡のピアニスト舘野泉」

フィンランドで出版された舘野泉さんの生い立ちから現在にいたるまでを描いた評伝が、日本語翻訳されて発売されました。日本での出版は、昨年亡くなられた愛妻のマリヤさんのご希望だったそう。翻訳者は、マリヤさんのご友人でもあり、フ…