北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

映画「AALTO」

11/25札幌を皮切りに、道内でも公開です。

首都圏ですでに鑑賞した関東支部員兼語学受講生Rさんの感想:
「語学講座生は必見です。様々な関係者や専門家がそれぞれの言語で話しますので、フィンランド語も聞こえてきます。
フィンランド語を聞き取るのと字幕や美しい映像を観るのに忙しいので、ぜひ2回観に行って欲しい作品です。」

映画情報はこちらから:
https://aaltofilm.com/
11/25~札幌シアターキノ、12/8~函館シネマアイリス、12/9~苫小牧シネマ・トーラスで上映

北海道フィンランド協会語学講座・関東支部

ー 最近の記事 ー

2024.07.05

7月20日(土)奈井江町で「第1回モルック大会」開催!

フィンランドのハウスヤルビ町との姉妹都市にある北海道・奈井江町では、毎年7月18日(718)を「ないえの日」と称し、その日を含む1週間に各種イベントを行っています。イベント最終日7月20日(土)は、姉妹都市提携30周年を…

2024.07.02

書籍紹介「奇跡のピアニスト舘野泉」

フィンランドで出版された舘野泉さんの生い立ちから現在にいたるまでを描いた評伝が、日本語翻訳されて発売されました。日本での出版は、昨年亡くなられた愛妻のマリヤさんのご希望だったそう。翻訳者は、マリヤさんのご友人でもあり、フ…