北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

北海道フィンランド協会 ノルディックスポーツクラブ活動報告(2023年7月23日)

今年度から、北海道フィンランド協会内のスポーツクラブとして活動が始まりました。
去る、7月23日(日)伊達市大滝区でフインランド発祥のノルディックウォーキングを体験!
当日は、協会の会員4名とその仲間たち2名が参加しました。
今回が第1日目とあって、参加者から次のような感想が寄せられました。ポールを持って森の中をウォーキングをしましたが、姿勢や呼吸に意識しながら歩くので、想像してたよりハードでいい運動となりました。ノルディックウォーキング前後のストレッチも、気持ちよく身体がスッキリしました。仕事がデスクワークなので、姿勢が猫背になりがちでしたが、ノルディックウォーキングは姿勢の矯正にも繋がると感じました。
改めてフィンランドのスポーツを楽しむ機会の1日でした。

第2日目は9月24日(日)です。
詳しくは下記に問い合わせください。
申込み先・問い合わせ先
電話:080-4043-6106(藤田)
e-mail:fujita6106@gmail.com

 

ー 最近の記事 ー

2024.04.03

モルック世界大会を道フィン協は応援します!

今年8月23日~25日まで函館市で「2024モルック世界大会」が開催されます。当協会は大会の後援機関として名前を連ねることに加えて、協会代表チームが競技参加します。さらには、日本モルック協会公認「モルックソング」を作詞作…