北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

【主催イベント 関東支部お茶会@表参道 のご報告 】2023.5.13

関東圏にお住まいの会員で『関東支部@表参道お茶会』を開催しました!

場所は、北欧旅行フィンツアーさんが運営するカフェ、Hyvää matkaa!

で、フィンランド人スタッフのNoora家レシピのKorvapuusti(シナモンロール)と、各々好きな飲み物を美味しくいただきました。

ムーミンマグはそれぞれに違うものをご用意いただけて「これ持ってる!」「それはまだ買ってない!」などと話題も盛り上がりました。

ほとんどの方々とはオンライン上でお会いしたことがあるばかりで、対面で会って話せることの幸せを噛み締める時間でした。

フィンランドの何が好き?の問いかけに、そのマニアックなほどの知識や収集に、笑いや共感が生まれ、あっという間の2時間でした。

実はなんと、遠くは名古屋から日帰りでご参加いただいた方もいたんですよ!フィンランド愛を感じますよね!

お茶会はもちろんのこと、対面でもオンラインでも、またみんなでフィンランドについて話せる機会を作っていきますし、色々な情報もシェアしていきたいと思います!

参加してくださったみなさん、次の機会を楽しみにしてくれてるみなさん、Kiitos❤

(関東支部 ともみ)

ー 最近の記事 ー

2024.02.23

結果報告「スノーシューイングの集い」

先日2月17日(日)、標記イベントが、伊達市大滝区のコースにて、地元在住の国際ノルディック連盟公認ナショナルトレーナーで道フィン協会の藤田隆明理事によるガイドのもと開催された。札幌から参加した私達協会員は、徳舜瞥山の美し…

2024.02.13

第34回おおたき国際スキーマラソンが開催されました

おおたき国際スキーマラソン大会に柴田副会長が出席してくださりました。 当日、歩くスキー3Kmのスターターの大役を務めいただきました。スキー15Kmには、男女合わせて135名、歩くスキー7Km 56名、5Km 64名、3K…

2024.02.07

おすすめテレビ番組情報:2/10土 21:30

会員の皆さまに見ていただきたいテレビ番組が放送されます。当協会とも縁深いオウル大学が紹介され、解説として元北大留学生のエルッキさんが出演します。お見逃しなく! 2/10(土)21:30-22:00 (初回放送) 2/14…