北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

世界で一番不味い?!サルミアッキキャンディー無料配布のお知らせ

Salmiakki-kampanja

旧北大留学生で、現在神奈川在住、フィンランド大手のアウトドア・ライフスタイル関連企業のLUHTA社に勤務するJuha Tuiskuさんからの情報提供です。
道央圏の方、LUHTA社の製品に親しんでいただくとともに、フィンランド人の大部分は大好き、日本人の多くがちょっと苦手というサルミアッキの味に挑戦してみませんか?
店舗は札幌市内中心部と、郊外の苗穂店の2店舗あり、どちらの店舗でもサルミアッキを無料配布しています。6月18日(日)まで。
 

北海道フィンランド協会事務局

ー 最近の記事 ー

2024.07.05

7月20日(土)奈井江町で「第1回モルック大会」開催!

フィンランドのハウスヤルビ町との姉妹都市にある北海道・奈井江町では、毎年7月18日(718)を「ないえの日」と称し、その日を含む1週間に各種イベントを行っています。イベント最終日7月20日(土)は、姉妹都市提携30周年を…

2024.07.02

書籍紹介「奇跡のピアニスト舘野泉」

フィンランドで出版された舘野泉さんの生い立ちから現在にいたるまでを描いた評伝が、日本語翻訳されて発売されました。日本での出版は、昨年亡くなられた愛妻のマリヤさんのご希望だったそう。翻訳者は、マリヤさんのご友人でもあり、フ…