北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

札幌初のムーミンショップ、オープン!

新しいムーミンショップ【MOOMIN SHOP CASUAL EDITION】の1号店が4月13日札幌ステラプレイス・センター5階にオープンするとのことで、初日に張り切って行ってきました!

開店時を避けた午前中でしたが、レジ前にはたくさんの人が並んでいました。通路の中央のオープンスペースに所狭しとグッズが置かれていました。出産祝いにも使えそうなベビーグッズから、日用品、食品、雑貨、など幅広いラインナップ!ここのお店の限定グッズがあるのも見逃せないところです!その他にも、日本限定デザインのトートや、フィンランドからの輸入品もありました。

そんなに広くはない店内でしたが、どれも本当に可愛くてあちこちウロウロしてかなりの時間滞在し、ノベルティがもらえる金額を予算としていたのに、気がついたら2倍ほどの買物となり、それでもまだ欲しいものが沢山でした(笑)

4月22日に入荷の限定品もあるそうで、それを口実に?また見に行きたいです!

フィンランドファン、ムーミンファンにはたまらない空間。皆様もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連HPは:

https://www.moomin.co.jp/news/events/64226cf405408

です。

 レポート:森さちえ(会員・フィンランド語語学講座)

ー 最近の記事 ー

2024.04.03

モルック世界大会を道フィン協は応援します!

今年8月23日~25日まで函館市で「2024モルック世界大会」が開催されます。当協会は大会の後援機関として名前を連ねることに加えて、協会代表チームが競技参加します。さらには、日本モルック協会公認「モルックソング」を作詞作…