北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

札幌初のムーミンショップ、オープン!

新しいムーミンショップ【MOOMIN SHOP CASUAL EDITION】の1号店が4月13日札幌ステラプレイス・センター5階にオープンするとのことで、初日に張り切って行ってきました!

開店時を避けた午前中でしたが、レジ前にはたくさんの人が並んでいました。通路の中央のオープンスペースに所狭しとグッズが置かれていました。出産祝いにも使えそうなベビーグッズから、日用品、食品、雑貨、など幅広いラインナップ!ここのお店の限定グッズがあるのも見逃せないところです!その他にも、日本限定デザインのトートや、フィンランドからの輸入品もありました。

そんなに広くはない店内でしたが、どれも本当に可愛くてあちこちウロウロしてかなりの時間滞在し、ノベルティがもらえる金額を予算としていたのに、気がついたら2倍ほどの買物となり、それでもまだ欲しいものが沢山でした(笑)

4月22日に入荷の限定品もあるそうで、それを口実に?また見に行きたいです!

フィンランドファン、ムーミンファンにはたまらない空間。皆様もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連HPは:

https://www.moomin.co.jp/news/events/64226cf405408

です。

 レポート:森さちえ(会員・フィンランド語語学講座)

ー 最近の記事 ー

2024.07.05

7月20日(土)奈井江町で「第1回モルック大会」開催!

フィンランドのハウスヤルビ町との姉妹都市にある北海道・奈井江町では、毎年7月18日(718)を「ないえの日」と称し、その日を含む1週間に各種イベントを行っています。イベント最終日7月20日(土)は、姉妹都市提携30周年を…

2024.07.02

書籍紹介「奇跡のピアニスト舘野泉」

フィンランドで出版された舘野泉さんの生い立ちから現在にいたるまでを描いた評伝が、日本語翻訳されて発売されました。日本での出版は、昨年亡くなられた愛妻のマリヤさんのご希望だったそう。翻訳者は、マリヤさんのご友人でもあり、フ…