main

【無料バーチャルツアー】週末☆オン旅ショッピング♪inヘルシンキ♯20

ヘルシンキのカンピ地区にある四つ星ホテル オリジナル ソコス プレジデンティ のお隣にあり、いつも優しい笑顔で日本人旅行客をホッとさせてくれる強い味方のお土産屋さん『ノルディス』が月に一度 『毎月第1金曜日の20:00~21:00(日本時間)は、お家で楽しく北欧時間♪』 と題して、旅行会社フィンツアーとコラボするオンライン旅のお知らせです。

★2023年2回目のHAPPYオン旅は2月3日(金曜日)です。20時になったらオンラインでヘルシンキへ出発!★

フィンランドの季節を感じられるもの、今流行っているもの、そしていつでも置いておきたい定番のものなど、おススメの雑貨や食材…などなど、毎月異なるテーマでフィンランドのプチ情報が現地から紹介され、楽しみにされている方も多い 『教えてノルディスさん!フィンランドあれこれ企画』2月のテーマは ◆ 2月に食べる季節のお菓子 ◆ です。
当日は節分なので、日本では「鬼は~外、福は~内」と豆をまき、鬼を追い払って新年を迎える行事を行うお家も多いのではないでしょうか。その節分には、イワシ・恵方巻き・落花生・蕎麦などを食べる風習がある地域もあるとか。では、フィンランドで2月と言えば、何をたべるのか・・・今回は、特にお菓子にスポットを当てた企画になります。知るとますます行きたくなってしまうフィンランド、ぜひ紹介されたお菓子を現地で食べる!そんな計画してみませんか?もしかすると自分で作る方法も知れちゃうかも。今回もこれまで以上にいろいろ楽しめちゃいそうですので、お見逃しなく!!

そしてそして、ツアーのおまけ…以上の価値があり、参加される方もとても多い ◆ ノルディスさんとぶらりヘルシンキ ◆ では、マンネルヘイム通り(Mannerheimintie)のラシパラッツィ(Lasipalatsi)にあるムーミンショップを訪問しちゃうようです。今回は特別に、店内の様子だけでなく、スタッフの方にもインタビューしてくれるとか。現地のムーミンショップ情報にワクワクしてきた方は、ぜひテロさん、雅子さんと一緒にお散歩して、そろそろ先が明るくなってきたフィンランド旅に向けた予習をさらに深めましょう♪
お時間のある方はこちらもどうぞお楽しみに。

Zoomを使える環境であれば北欧ファンの方でも北欧を知らない方でも、どなたでも無料で参加可能ですが、参加を希望される方が多い場合は期日を待たずに締め切ってしまう可能性もありますので、ご興味がありましたらお早めにご予約をお済ませください。
→→→ https://finnlivetour-nordis20.peatix.com

※Peatixからチケットを購入後、自動返信メールを受け取った時点で予約完了となりますので、ワクワクして当日までお待ちください♪
※参加者数増大に伴い、参加形式がミーティングからウェビナーに変更されていますので、皆さんのビデオが表示されない形式となっています。

★ツアーで紹介される商品はオンラインでご購入いただけます。事前に確認して、気になったものがあればツアー中の質問コーナーで画像でわかりにくかったことや使い方、そしてお菓子の味などのさまざまな疑問を解決できますので、気になる商品を事前に予習しておくのも楽しみの一つとして、おススメです。(お買い物代行サービスは行っておりませんので、取り扱いの無い商品のリクエストは出来ません)
『ノルディス』を知っておきたい方は、こちらからどうぞ。
→→→ https://friend.nordishelsinki.fi/

★ノルディスさんのInstagramご存知ですか?ご興味のある方はこちらから。
→→→ https://www.instagram.com/nordishelsinki/

(情報提供:フィンランド語講座金曜上級サークル受講生 平松・大西)

 

2023年4月から初心者向け、フィンランド語講座入門コースが始まります。
詳しくはこちら→2023年度フィンランド語講座入門コース受講生募集中