北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

道東のフィンランドイベント、再延期

1月29日(土)に予定されていた鹿追町男女共同参画セミナー「フィンランドに学ぶ・話す 充実の2時間」は、コロナ感染状況の急拡大と、それに伴い道内でも週明けにまん延防止等重点措置が適用される見込みになったことから、残念ながら再延期となりました。
日程を変えず、オンラインでの開催も模索されましたが、町側、そして講師のミアさん・ネッタさん共に、対面での交流が望ましいという点で一致し、再延期となりました。今年秋以降の実施を予定しています。

 専務理事(フィンランド語講座担当)水本秀明

ー 最近の記事 ー

2024.02.23

結果報告「スノーシューイングの集い」

先日2月17日(日)、標記イベントが、伊達市大滝区のコースにて、地元在住の国際ノルディック連盟公認ナショナルトレーナーで道フィン協会の藤田隆明理事によるガイドのもと開催された。札幌から参加した私達協会員は、徳舜瞥山の美し…

2024.02.13

第34回おおたき国際スキーマラソンが開催されました

おおたき国際スキーマラソン大会に柴田副会長が出席してくださりました。 当日、歩くスキー3Kmのスターターの大役を務めいただきました。スキー15Kmには、男女合わせて135名、歩くスキー7Km 56名、5Km 64名、3K…