北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

タミ・ポヒョラ ヴァイオリンリサイタル〜東京公演〜延期開催決定!

タミ・ポヒョラ ヴァイオリンリサイタル

(日本シベリウス協会)
フィンランドの国内ヴァイオリンコンクールで優勝して以来、フィンランドにおいてめざましい活躍をされている注目の若きヴァイオリニスト、タミ・ポヒョラさんが12月に東京(12/22)と名古屋(12/27)においてリサイタル公演を行います。

既に2019年秋、セントラル愛知交響楽団とシベリウスのヴァイオリン協奏曲を共演して日本デビューをされたタミ・ポヒョラさん。落ち着いた深い音色、大人びた音楽、丁寧な演奏が非常に印象的でした。

日本シベリウス協会ではその時にタミさんにインタビューを行い、著名な演奏家であるご両親のお話や、ヴァイオリンやシベリウスに対する想いを当協会発行の会報(2020年春号)に掲載しました。その際のインタビューでは、タミさんご自身が「数多く存在するシベリウスのヴァイオリン作品の中で一番大好きな曲は『6つのユモレスク』なの!」と語ってくださった、正にその「ユモレスク作品87」第1番&第2番を今回のリサイタルで披露される予定です。非常に楽しみですね!東京公演は当協会も後援しております。皆様、是非お出掛け下さい。


【東京公演】
タミ・ポヒョラ ヴァイオリンリサイタル
Piano 小林海都

日時:12月16日(木)22日(水)19:00開演
会場:Hakujuホール(東京都渋谷区富ケ谷1-37-5)
入場料:全席指定 5,000円
チケット購入・問い合わせ:0120-040-289 (平日9時〜17時まで)
主催:株式会社椿
後援:フィンランド大使館、日本シベリウス協会、日本・フィンランド新音楽協会

※ 名古屋公演については協会公式Facebook等のSNSをご参照ください。

 

(日本シベリウス協会)
当協会(=日本シベリウス協会)が後援している「タミ・ポヒョラ ヴァイオリンリサイタル東京公演」は当初12月16日開催予定でしたが、日にちを12月22日(水)に変更して開催されることになりました。
既に11月末に日本に入国済みのタミ・ポヒョラさんは、政府決定の新型コロナの新変異株対策によって隔離期間が14日間へと変更になり、リサイタルの開催日を変更せざるを得なくなりました。
すでにチケット購入済みの方はご確認宜しくお願いいたします。また22日ならば都合が良いという方は是非足をお運び下さい!ちなみに名古屋公演は変更なく予定通り12/27に開催されます。

ー 最近の記事 ー

2023.09.26

9/24ノルディックウォーク報告

先日9/24に大滝でノルディックウォーキングが開催されました。天候は雲一つない晴天の絶好のコンディション。国際規格で整備されたすばらしいコースで秋の自然を満喫する予定でした。  ところが、フタを開けてみると参加者は当方1…

2023.09.25

9月のモルック活動

9月のモルックに関する活動状況をご報告します。8月に「熱中症アラート」が発令され、一度練習会を中止しました。暑さも少し落ち着いた今月9日、23日に会場の中島公園内で土曜午後から練習会を2回開催しました。参加者は延べ41名…

2023.09.14

【HONKAモデルハウスでサウナ体験 のご報告】2023.6.27

一昨年、フィンランド大使館のイベントにて、フィンランドログハウスメーカーであるHONKAジャパン様(平井さま、安達さま)とご挨拶をさせていただきました。そのご縁あってこの度、HONKAジャパン様よりご招待いただき、HON…

2023.09.11

ノルディックウォーキングしませんか?

北海道にもアウトドア・シーズン到来です。 7月と9月、伊達市大滝で久しぶりにノルディックウォーキングのイベントを開催します。 詳細は添付のチラシをご覧いただき、お申し込みください。 皆さまのご参加をお待ちしております。 …