北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

【無料バーチャルツアー】週末☆オン旅ショッピング♪ in ヘルシンキ

ヘルシンキのカンピ地区にある四つ星ホテル「オリジナル ソコス プレジデンティ」にあり、いつも優しい笑顔で日本人旅行客をホッとさせてくれる強い味方のお土産屋さん『ノルディス』が月に一度、『毎月第1金曜日の20:00~20:45(日本時間)は、お家で楽しく北欧時間 ♪ 』と題して、旅行会社フィンツアーとコラボするオンライン旅のお知らせです。


★11月のHAPPYオン旅は5日(金曜日)です。20時になったらオンラインでヘルシンキへ出発!★

フィンランドの季節を感じられるもの、今流行っているもの、そしていつでも置いておきたい定番のものなど、おススメの雑貨や食材・・・そして、毎月異なるテーマでフィンランドのプチ情報が現地から紹介されます。
楽しみにされている方も多い「教えてノルディスさん!フィンランドあれこれ企画」11月のテーマは、『スーパーマーケット~リアル潜入編~』です。
9月のオン旅で、フィンランドにあるスーパーマーケットについて詳しくなった方も多いかもしれませんが、今回は実際にカンッピショッピングセンター(Kamppi Centre)にある『Kスーパーマーケット』に潜入します。実際にノルディスのお二人がいつものようにスーパーマーケットで買い物し、以前質問の多かったカートの使い方や消費税の表示、気になる野菜やお菓子の量り売りについて詳しく紹介します。9月のオン旅に参加された方もそうでない方も、そして行ったことがある方もない方も、さらに詳しく、フィンランドっ子になった気持ちで楽しみませんか?各地からヘルシンキへの直行便再開も発表されつつある今、次のフィンランド旅の計画を立てるときの予習としてもおススメですよ。
ちなみに、今回はクリスマス商品もたーーーーっくさん紹介されるようですので、こちらも必見です!

フィンランドから来たトントゥ

Zoomを使える環境であれば北欧ファンの方でも北欧を知らない方でも、どなたでも無料で参加可能ですが、参加を希望される方が多い場合は期日を待たずに締め切ってしまう可能性もありますので、ご興味がありましたらお早めにご予約をお済ませください。
→→→ https://finnlivetour-nordis5.peatix.com/
※Peatixからチケットを購入後、自動返信メールを受け取った時点で予約完了となりますので、ワクワクして当日までお待ちください♪

また、ツアーで紹介される商品はオンラインでご購入いただけます。事前に確認して、気になったものがあればツアー中の質問コーナーで画像でわかりにくかったことや使い方、そしてお菓子の味などのさまざまな疑問を解決できますので、気になる商品を事前に予習しておくのも楽しみの一つとして、おススメです。
『ノルディス』を知っておきたい方は、こちらからどうぞ。 →→→https://friend.nordishelsinki.fi/



北海道フィンランド協会会員(フィンランド語学講座上級コース受講生)
大西 千久里・平松 史子

ー 最近の記事 ー

2024.04.03

モルック世界大会を道フィン協は応援します!

今年8月23日~25日まで函館市で「2024モルック世界大会」が開催されます。当協会は大会の後援機関として名前を連ねることに加えて、協会代表チームが競技参加します。さらには、日本モルック協会公認「モルックソング」を作詞作…