北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

【ノルディスバーチャルツアーのご案内】週末☆オン旅ショッピング ♪ in ヘルシンキ

ヘルシンキのカンピ地区にある四つ星ホテル「オリジナル ソコス ホテル プレジデンディ」にあり、日本語と笑顔で迎え入れてくれ、日本人旅行客がホッとする強い味方のお土産屋さん『ノルディス』が、旅行会社フィンツアーとのコラボでオンライン旅の無料定期配信を開始します。

★毎月第1金曜日の日本時間20:00から20:45はお家で楽しく北欧時間♪ 7月は2日(金曜日)です!★

定番アイテムや今流行っているものなどのおススメ雑貨や食材…そして、毎月異なるテーマでフィンランドのプチ情報が現地から紹介されます。
7月のテーマは『夏至祭(juhannus)』です。
フィンランドの『夏至祭』は、以前は何曜日であろうと必ず6月24日と決められていたようですが、現在は6月20〜26日の間の土曜日に行われています。
日本ではあまり馴染みのない『夏至祭』の楽しみ方、想像とは違うこともたくさんありそうですので、ぜひ、現地からの情報をお楽しみください。

 

Zoomを使える環境であればどなたでも無料で参加できますが、参加可能人数が100名限定となっておりますので、ご興味のある方はお早めにご予約をお済ませください。

Peatixからチケットを購入後、自動返信メールを受け取った時点で予約完了となりますので、ワクワクして当日までお待ちください♪

また、オン旅で紹介される商品はオンラインで購入いただけます。事前に確認して、気になったものがあればツアー中に質問出来ますので、画像でわかりにくかったことも解決し、安心してお買い物できるのではないでしょうか。ご興味がある方は、事前に予習しておくのも楽しみの一つとして、おススメです。
『ノルディス』を知っておきたい方は、こちらからどうぞ。


北海道フィンランド協会会員(フィンランド語学講座上級コース受講生)
大西 千久里・平松 史子

 

ー 最近の記事 ー

2024.02.23

結果報告「スノーシューイングの集い」

先日2月17日(日)、標記イベントが、伊達市大滝区のコースにて、地元在住の国際ノルディック連盟公認ナショナルトレーナーで道フィン協会の藤田隆明理事によるガイドのもと開催された。札幌から参加した私達協会員は、徳舜瞥山の美し…

2024.02.13

第34回おおたき国際スキーマラソンが開催されました

おおたき国際スキーマラソン大会に柴田副会長が出席してくださりました。 当日、歩くスキー3Kmのスターターの大役を務めいただきました。スキー15Kmには、男女合わせて135名、歩くスキー7Km 56名、5Km 64名、3K…