北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

【ノルディスバーチャルツアーのご案内】今月は「フィンランドの夏の過ごし方」のご紹介です♪

皆さんは、『ノルディス』をご存知でしょうか?
『ノルディス』とは、ヘルシンキのカンピ地区にある四つ星ホテル「オリジナル ソコス ホテル プレジデンティ」にあり、いつも日本語と笑顔で迎え入れてくれる日本人旅行客がホッとする、強い味方のお土産屋さんです。
この『ノルディス』が旅行会社とのコラボで開催し、リピーターがどんどん増えているバーチャルツアーについてお知らせします。

★今月は、6月17日木曜日の日本時間20:00より催行されます!!★

11回目の今回は『フィンランドの夏の過ごし方』が紹介されます。
まずは、夏を満喫できるようなアウトドアに役立つ商品をショップ店頭からライブ配信です。私たちが思い浮かべるアウトドアとの違いや共通点がわかると、アウトドアを楽しむために日本からフィンランドへ…なんて、とても贅沢な夏の過ごし方を計画できるかもしれません。
そして、回を重ねるたびに人気が上がっているガイド山口さんの街角中継は、ヘルシンキ市内にあるサマーコテージをお宅訪問し、フィンランド人憧れのガーデン生活をお届けします。実際にフィンランドへ行ってもサマーコテージを訪問できる機会にはそう恵まれないでしょうから、これは必見です。お見逃しなく!

 

 

さあ、フィンランドの夏をご一緒しましょう!
フィンランドの夏は短いので、『2021年フィンランドの夏』を体感する数少ないチャンスになるかもしれません。渡航が叶わないコロナ禍だからこそ便利なオンラインで、臨場感たっぷりに楽しみましょう。フィンランド人が好きなコーヒーとチョコレートをお伴にされると、よりフィンランドが近づくかもしれませんよ。
ぜひお気軽にご参加ください♪

Zoomを使える環境であればどなたでも無料で参加できますので、ご家族・ご友人など周囲の方へもお声がけいただき、皆さんで参加されるのも楽しいと思いますよ。(一箇所に集まらなくても楽しめるというオンラインの良さは、活かしてくださいね)
ご興味のある方は、前日までにご予約をお済ませください。 →→→
https://www.his-j.com/oe/detail/T10/?area=O7&country=FIN&city=HEL&product=HEL0007
予約されましたら、当日アクセスするための情報が届きますので、ワクワクしてお待ちください♪

また、ツアーで紹介される商品はオンラインでご購入いただけます。事前に確認して、気になったものがあればツアー中にチャット形式での質問も可能ですので、画像でわかりにくかったことも解決し、安心してお買い物できるのではないでしょうか。ご興味がある方は、事前に予習しておくのも楽しみの一つとして、おススメです。
『ノルディス』を知っておきたい方は、こちらからどうぞ。

 

 


北海道フィンランド協会会員(フィンランド語学講座上級コース受講生)
大西 千久里・平松 史子

ー 最近の記事 ー

2024.04.03

モルック世界大会を道フィン協は応援します!

今年8月23日~25日まで函館市で「2024モルック世界大会」が開催されます。当協会は大会の後援機関として名前を連ねることに加えて、協会代表チームが競技参加します。さらには、日本モルック協会公認「モルックソング」を作詞作…