北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

【小学生対象】「あそびで体験!フィンランド」が開催されます!

2021年2月13日(土)に「あそびで体験!フィンランド」が開催されます(※申し込みは終了しました)。
主催は公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会、対象は小学生15名、会場はモエレ沼公園です。
告知後3日程で参加者がすぐに集まり、定員に達したそうです。
今年は2月16日がフィンランドではLaskiainen(イースターに関連するお祭りで、そり滑りをしたり、ラスキアイスプッラ(laskiaispulla)というドーナツを食べたりします)であること、またコロナ感染に配慮して、活動の一部を雪遊びなど屋外で行うことにしました。
北海道フィンランド協会はこのイベントに全面協力、シリヤさんとユッシ君の二人の北大大学院生がゲストとして参加します。
また後日、イベントの様子を報告の予定です。

 


北海道フィンランド協会専務理事(語学講座担当) 水本 秀明

ー 最近の記事 ー

2024.04.03

モルック世界大会を道フィン協は応援します!

今年8月23日~25日まで函館市で「2024モルック世界大会」が開催されます。当協会は大会の後援機関として名前を連ねることに加えて、協会代表チームが競技参加します。さらには、日本モルック協会公認「モルックソング」を作詞作…