北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

もりさちえさんがフィンランド語で歌うクリスマスソング

北海道フィンランド協会会員でフィンランド語学講座初級コース受講中のもりさちえさんが、多くの方がメロディーをご存知のJoulupukki matkaan jo käy「サンタが街にやってくる」とValkea joulu「ホワイトクリスマス」をフィンランド語で歌ったビデオをYouTubeにupしました。
視聴情報を皆さんに差し上げても良い旨、もりさんから許可を取りましたので、どうぞご視聴の上クリスマス気分に浸ってください。
私も発音指導させていただきましたが、フィンランド人もOKを出した発音で、楽しく、雰囲気たっぷりに歌われています。

 


北海道フィンランド協会専務理事(フィンランド語学講座担当) 水本 秀明

ー 最近の記事 ー

2024.07.05

7月20日(土)奈井江町で「第1回モルック大会」開催!

フィンランドのハウスヤルビ町との姉妹都市にある北海道・奈井江町では、毎年7月18日(718)を「ないえの日」と称し、その日を含む1週間に各種イベントを行っています。イベント最終日7月20日(土)は、姉妹都市提携30周年を…

2024.07.02

書籍紹介「奇跡のピアニスト舘野泉」

フィンランドで出版された舘野泉さんの生い立ちから現在にいたるまでを描いた評伝が、日本語翻訳されて発売されました。日本での出版は、昨年亡くなられた愛妻のマリヤさんのご希望だったそう。翻訳者は、マリヤさんのご友人でもあり、フ…