北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

鹿追町で「フィンランド特集コーナー」を開催中です

 

ミア・ティッロネンさんとネッタ・ホンギストさんを講師に迎え、11月28日に開催予定だった北海道鹿追町の男女共同参画セミナーが、コロナ禍の影響で延期になってしまいました。

ただ、このセミナーに付随する「フィンランド特集コーナー」は12月6日まで鹿追町図書館で開催されています。
コロナのため道内を長距離移動するのが難しい状況ですので、十勝地方の皆さん、よろしかったらコロナ対策をしっかりしてご覧にお出かけください。

上記セミナーは年明け以降に延期予定なので、もしかしたらそれに合わせて今回協会から貸し出した(実は写真パネル以外はわたしの私物なんですが)書籍や物品の展示を再度行っていただけるかもしれません。その際は再度PRしますね。
もちろんミアとネッタのセミナーの日取りが決まりましたら、こちらもご案内させていただきます。


北海道フィンランド協会専務理事(フィンランド語学講座担当) 水本 秀明

ー 最近の記事 ー

2024.02.23

結果報告「スノーシューイングの集い」

先日2月17日(日)、標記イベントが、伊達市大滝区のコースにて、地元在住の国際ノルディック連盟公認ナショナルトレーナーで道フィン協会の藤田隆明理事によるガイドのもと開催された。札幌から参加した私達協会員は、徳舜瞥山の美し…

2024.02.13

第34回おおたき国際スキーマラソンが開催されました

おおたき国際スキーマラソン大会に柴田副会長が出席してくださりました。 当日、歩くスキー3Kmのスターターの大役を務めいただきました。スキー15Kmには、男女合わせて135名、歩くスキー7Km 56名、5Km 64名、3K…

2024.02.07

おすすめテレビ番組情報:2/10土 21:30

会員の皆さまに見ていただきたいテレビ番組が放送されます。当協会とも縁深いオウル大学が紹介され、解説として元北大留学生のエルッキさんが出演します。お見逃しなく! 2/10(土)21:30-22:00 (初回放送) 2/14…