北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

秋のモルック体験会(10月24日)の報告が届きました!

紅葉も進み晩秋を迎えた中島公園、10月24日(土)午後から、寒さを感じながらも時々日が差す不安定な天候の中で体験会を実施しました。
参加者は過去最多の21名(協会3名、一般参加18名/再参加2名)でコロナ対策を取りながらの実施となりましたが、ゲームが進むごとに熱気に包まれ、大変に盛り上がりました。
体験会はストレッチで体を温め、簡単なルール説明後、実際にプレーに移りました。
先ずは6チームに分けてのチーム戦を行い、その後は個人の予選リーグ、1~7位、8~14位、15位~21位に分かれての順位戦へと参加者全員が得点争い、順位を付け発表しました。

今回で屋外の体験会は年内最後となります。
冬期は屋内の会場を探しながら、また練習会としてご案内できればと思います。
今年の体験会にご参加いただいた多くの方々に感謝いたします。


北海道フィンランド協会理事 市川 一樹

ー 最近の記事 ー

2024.04.03

モルック世界大会を道フィン協は応援します!

今年8月23日~25日まで函館市で「2024モルック世界大会」が開催されます。当協会は大会の後援機関として名前を連ねることに加えて、協会代表チームが競技参加します。さらには、日本モルック協会公認「モルックソング」を作詞作…