北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

2020年度フィンランド語入門講座がスタートしました!

 

初心者対象の2020年度フィンランド語入門講座が、9月5日(土)にスタートしました。
初回は23名の方が参加し、北大留学生のホンギスト・ネッタさんをゲストに、早速アルファベットの学習からはじめました。
フィンランド人の発音を、画面で口の形を確認しながら真似ることができ、受講生の皆さんも活発にリクエストしながら意欲的に取り組んでいました。
従来の対面授業ではなく、Zoomを使用したオンライン授業となりましたが、操作等に大きな問題もなく、順調に滑り出しています。
Zoomの利点を生かした授業を考えていきますので、これからどうぞよろしくお願いします。

引き続き、受講をご検討中の方の見学も歓迎いたします。
どうぞお気軽にお問合せください。


北海道フィンランド協会理事(フィンランド語入門講座担当)  片瀬 康勝

ー 最近の記事 ー

2024.04.03

モルック世界大会を道フィン協は応援します!

今年8月23日~25日まで函館市で「2024モルック世界大会」が開催されます。当協会は大会の後援機関として名前を連ねることに加えて、協会代表チームが競技参加します。さらには、日本モルック協会公認「モルックソング」を作詞作…