北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

クリスマスです! トントゥ作ってみませんか?

~終了しました~

北海道フィンランド協会主催 第6回ふぃんらんど茶話会

0c0ec50d48157e5f29cea649236aa719そろそろクリスマス・シーズンですね。今年、あなたは誰にプレゼントしますか?
さて、クリスマスと言えば「サンタクロース」ですが、会員の皆様なら「トントゥ」はご存じですよね?
そう、サンタのお手伝いをしているコビトさんです。クリスマス・プレゼントのおもちゃを作ったり、子供達が悪さをしたときにはサンタさんに報告する見張り役もしています。今回はこのトントゥを作ってみましょう!
完成品は、協会事務局にギターを弾いているノッポの長髪君と、トランペットを吹いているヒゲさんが置いてありますので、実物を見てみたい方はご参考に。
全て手作りですが、今回はパーツを接着して組み立てていく程度に加工しましたので、小学校高学年以上なら参加OKです!ただ、ハサミや小型ドリルも使いますので、注意しながら作りましょうね。

お申し込み先
親睦委員 しばたてつし:e-mail : shibata-t22ad@mlit.go.jp
Fax. 011-854-6145

お申し込み方法
参加ご希望の方は、氏名、連絡先電話番号、会員・非会員の別を明記のうえ、上記申し込み先にメールもしくはファックスでお申し込みください。
準備の都合から先着5名様までの参加とさせていただき、定員になり次第〆切らせていただきます。

ー 最近の記事 ー

2024.02.23

結果報告「スノーシューイングの集い」

先日2月17日(日)、標記イベントが、伊達市大滝区のコースにて、地元在住の国際ノルディック連盟公認ナショナルトレーナーで道フィン協会の藤田隆明理事によるガイドのもと開催された。札幌から参加した私達協会員は、徳舜瞥山の美し…

2024.02.13

第34回おおたき国際スキーマラソンが開催されました

おおたき国際スキーマラソン大会に柴田副会長が出席してくださりました。 当日、歩くスキー3Kmのスターターの大役を務めいただきました。スキー15Kmには、男女合わせて135名、歩くスキー7Km 56名、5Km 64名、3K…