北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

8/26大通りでモルッキュしました「第2回ふぃんらんど茶話会」

第2回は大通公園でモルキュ!。北海道らしく晴れ上がった絶好の環境でした。しかし残念ながら委員以外の参加者はわずか1名?!。日時や場所が悪かったのか、他の協会イベントと被ってしまったためか、それともモルキュの楽しさが普及していないためか。兎に角、企画した親睦委員長として大いに反省するところ頻りです。でも実際にプレーしていると、大通公園を歩いている観光客や子供達は興味津々。普及用に持ってきたルールブックを配布したり、いっしょにプレーしたり、北海道フィンランド協会の名前をお知らせして、広報としては大成功でした。やっぱりモルッキュ楽しいです!これに懲りず、企画練り直してまた来年やりたいと思います(すいません。プレーが楽しくて写真撮り忘れました)。

ー 最近の記事 ー

2024.02.23

結果報告「スノーシューイングの集い」

先日2月17日(日)、標記イベントが、伊達市大滝区のコースにて、地元在住の国際ノルディック連盟公認ナショナルトレーナーで道フィン協会の藤田隆明理事によるガイドのもと開催された。札幌から参加した私達協会員は、徳舜瞥山の美し…

2024.02.13

第34回おおたき国際スキーマラソンが開催されました

おおたき国際スキーマラソン大会に柴田副会長が出席してくださりました。 当日、歩くスキー3Kmのスターターの大役を務めいただきました。スキー15Kmには、男女合わせて135名、歩くスキー7Km 56名、5Km 64名、3K…

2024.02.07

おすすめテレビ番組情報:2/10土 21:30

会員の皆さまに見ていただきたいテレビ番組が放送されます。当協会とも縁深いオウル大学が紹介され、解説として元北大留学生のエルッキさんが出演します。お見逃しなく! 2/10(土)21:30-22:00 (初回放送) 2/14…