北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

フィンランド語中級講座生、初・中級用テキストを修了!

 火曜日に協会事務局でフィンランド語の学習を続けている中級講座の皆さんが、初・中級用テキストsuomea suomeksi 1(「フィンランド語をフィンランド語で1」)をすべて修了しました。多くの方の学習歴はおよそ二年半、このテキストを使い始めてから一年半の快挙です。
 授業終了後担当講師から修了証が渡され、ゲストとして来てくれたエルッキ君(北大大学院生)、キンモさん(アイスホッケー審判)からも祝福を受けました。
019 このクラスは親子での参加あり、大学生2名の参加ありとユニークかつ活気のあるクラスです。二年半皆勤を続けている刀禰君を始め、欠席者が大変少ないのが特徴で、講師も気持ちよく授業をさせてもらっています。
 さあ、次はフィンランド語文法のほぼすべてを網羅する中・上級用テキストの修了を一年半ほどかけて目指しましょう!
(文責:授業担当 水本秀明 )

ー 最近の記事 ー

2024.04.03

モルック世界大会を道フィン協は応援します!

今年8月23日~25日まで函館市で「2024モルック世界大会」が開催されます。当協会は大会の後援機関として名前を連ねることに加えて、協会代表チームが競技参加します。さらには、日本モルック協会公認「モルックソング」を作詞作…