北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

ヒンメリワークショップにご参加頂いた皆さまありがとうございました。

8月29日イルムス札幌さんにてヒンメリワークショップを開催いたしました。

14時・18時の回ともに定員を上回るお申し込みがあり、活気ある楽しいワークショップとなりました。ティータイムには、イルムス札幌さんから紅茶とともにフィンランドのキャンデーやクッキーをお出し頂きフィンランドの食べ物のことや習慣についてのおしゃべりもとても楽しい時間でした。

次回はクリスマスの準備が始まる季節に、伝統的なヒンメリ作りのワークショップを予定しております。フィンランドのヨウルを、ものづくりを通してご体験頂けたらと思っています。また、来年1月~2月には、協会会員の皆さんを主な対象とした、ワークショップを開催する予定です。こちらもどうぞお楽しみに。


ヒンメリillums_02 (2)ヒンメリillums_02 (1)s

ー 最近の記事 ー

2024.04.03

モルック世界大会を道フィン協は応援します!

今年8月23日~25日まで函館市で「2024モルック世界大会」が開催されます。当協会は大会の後援機関として名前を連ねることに加えて、協会代表チームが競技参加します。さらには、日本モルック協会公認「モルックソング」を作詞作…