北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

ペサパッロに大勢参加!





7月16日、雨の予報がはずれ!すっきり晴れ上がった豊平川河川敷球場には、協会からの連絡で集まった人や、フィンランドからの留学生、北海道情報大学の学生や、HPを見ての参加者など22名の参加者が集合しました。往年のワールドカップメンバーも、在札フィンランドの経験者も、ご常連オランダのレオさんご夫妻も・・・。みんなでグランドを作ったあと、ストレッチ、軽くキャッチボール、バッティングの練習のあとルールを説明して、2チームに分かれてゲームを楽しみました。なかなかのみ込めないルールに戸惑いながらも、走り、打ち、投げ、笑いいっぱいの4時間でした。
今後も一ヶ月に一回くらい実施しますので、今回来れなかった皆さんも、これでペサパッロのトリコになった皆さんも。参加してくださいね!いい汗かけますよ!

ー 最近の記事 ー

2024.02.23

結果報告「スノーシューイングの集い」

先日2月17日(日)、標記イベントが、伊達市大滝区のコースにて、地元在住の国際ノルディック連盟公認ナショナルトレーナーで道フィン協会の藤田隆明理事によるガイドのもと開催された。札幌から参加した私達協会員は、徳舜瞥山の美し…

2024.02.13

第34回おおたき国際スキーマラソンが開催されました

おおたき国際スキーマラソン大会に柴田副会長が出席してくださりました。 当日、歩くスキー3Kmのスターターの大役を務めいただきました。スキー15Kmには、男女合わせて135名、歩くスキー7Km 56名、5Km 64名、3K…