オウル・フィンランド日本協会、表彰のお知らせ
当協会と縁が深く、兄弟友好団体とも言えるオウル・フィンランド日本協会Oulun Suomalais-Japanilainen Yhdistys ry OSJYが駐フィンランド日本国大使より在外公館長表彰を受けたそうです!
Onnea!おめでとうございます!
オウル・フィンランド協会OSJYの表彰報告記事はコチラ
https://osjy.fi/2026/05/24/suurlahettilaan-huomionosoitus/
オウル大学と北海道大学が連携しているため当協会にも留学生が遊びに来てくれたり、語学講座に参加してくれています。過去には共同オンラインイベントも開催しました。
今年は、オウル・フィンランド協会が創立40周年、北海道フィンランド協会が創立50周年となる大切なお祝いの年です。
これからも共に活動していきましょう!!






