北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

8/26大通りでモルッキュしました「第2回ふぃんらんど茶話会」

第2回は大通公園でモルキュ!。北海道らしく晴れ上がった絶好の環境でした。しかし残念ながら委員以外の参加者はわずか1名?!。日時や場所が悪かったのか、他の協会イベントと被ってしまったためか、それともモルキュの楽しさが普及していないためか。兎に角、企画した親睦委員長として大いに反省するところ頻りです。でも実際にプレーしていると、大通公園を歩いている観光客や子供達は興味津々。普及用に持ってきたルールブックを配布したり、いっしょにプレーしたり、北海道フィンランド協会の名前をお知らせして、広報としては大成功でした。やっぱりモルッキュ楽しいです!これに懲りず、企画練り直してまた来年やりたいと思います(すいません。プレーが楽しくて写真撮り忘れました)。

ー 最近の記事 ー

2024.04.03

モルック世界大会を道フィン協は応援します!

今年8月23日~25日まで函館市で「2024モルック世界大会」が開催されます。当協会は大会の後援機関として名前を連ねることに加えて、協会代表チームが競技参加します。さらには、日本モルック協会公認「モルックソング」を作詞作…