北海道フィンランド協会

北海道フィンランド協会

HOKKAIDON SUOMI-SEURA

フィンランドから学ぶセミナーが開催されました

3月21日ロイトン札幌で「トータルインテリアキャンペーン2012 in北海道、フィンランドから学ぶセミナー」が開催され、インテリアコーディネーター等インテリアに関心の高い方々が大勢参加されました。
ウッラ・ピルコラ第1部は暮らし、デザインと教育について。
講師はフィンランドセンター北海道事務所のウッラ・ピルコラさん。大学の卒業式を翌日に控え、忙しい中でのセミナーです。日本と同じように四季のある、フィンランド独特の生活や教育システムについて、流暢な日本語で丁寧に説明して下さいました。日本とは「別荘」に対する考え方も異なり、興味深いお話ばかりでした。

ウッラ・キンヌネン第2部はインテリアとデザイン、環境と衣食住について。
講師は東京のフィンランドセンターのウッラ・キンヌネンさん。通訳はフィンランド語講座講師の水本秀明先生。
フィンランドのデザインは「自然」と密接なつながりがあるそうです。お馴染みのブランド・マリメッコその他のお話やインテリア・建築のお話と、幅広く説明して下さいました。

ー 最近の記事 ー

2024.04.03

モルック世界大会を道フィン協は応援します!

今年8月23日~25日まで函館市で「2024モルック世界大会」が開催されます。当協会は大会の後援機関として名前を連ねることに加えて、協会代表チームが競技参加します。さらには、日本モルック協会公認「モルックソング」を作詞作…